見出し画像

【APEX】オススメの武器構成3選

こんにちは、ヒサシです。

今回はAPEXでのオススメの武器構成3選を紹介していきます。

・武器の組み合わせは大事

皆さんは武器を持つ時、組み合わせを気にしていますか?

実は武器の組み合わせは、交通ルールを守るより大事です。

武器の組み合わせは勝率に大きく関わるので、気にしたことがない人は今回を機に改善してください。

早速いきます!

①個人的にオススメ 「カービン&マスティフ」

私がカジュアルでもランクマッチでも一番使っている構成ですね。
この組み合わせはめちゃくちゃオススメ。

中距離をカービン、近距離をマスティフで対応します。

カービンの万能さとマスティフの最強さが合わさった、バランスのいい構成になってます。
方針は中距離で大ダメージを与え、近づいてマスティフでフィニッシュを狙います。カービンのみで1人落とせることもあり、使っていて楽しいですよ。

オススメする理由は、強いのに安定するからです。
カービンは腰撃ち精度がよく、近距離でも使えるので、マスティフのサブ武器としてピッタリなんです。
これのおかげで、弾切れで撃ち負けることがなくなります。

サブ武器にいつもスナイパーを持ち、メイン武器の弾切れで負けてしまう、という人にはぜひ使ってみて欲しいですね。

この組み合わせの弱点は、遠距離が対応できないことくらいです。
(遠距離から撃たれたら詰めればいいんです。)

②理論値最強 「ウィングマン&マスティフ」

言わずと知れた最強構成です。
使えれば負けなし、使えなければ0ダメージ。というロマン構成です。

遠中近距離をウィングマン、近距離をマスティフで対応します。

ウィングマンの全距離対応に、マスティフで近距離を強化した脳筋構成。
両方の武器が単発武器なので必要な弾が少なく、回復アイテムやグレネードを多めに持てるのも魅力です。
弾持ちがいいので連戦にも向いていて、隙がほとんどないですよね。

ただし、当たらなければ意味がなく、両武器とも扱いが難しいので、安定的ではありません。理論的には最強ということです。

それでも、この構成に魅力を感じたという人は挑戦してみてもいいかもしれません。

③超安定構成 「トリプルテイク&プラウラー(フラットライン)」

カービン&マスティフの組み合わせを紹介した時に、「遠距離も狙いたいよ〜」と思った方には、トリプルテイク&プラウラーをオススメします。
隙がない構成なので、敵にこの構成をされると結構面倒です。

遠中距離をトリプルテイク、近距離をプラウラーで対応します。

トリプルテイクの圧倒的火力に、高火力で弾数が多いプラウラーで近距離の弱点を完全にカバーした構成。
遠距離レンジではトリプルテイクが頭ひとつ抜けた強さを誇っていて、遠距離でダウンを取れることも頻繁にあります。
スナイパーライフルを持つと近距離の安定性が落ちるデメリットがありますが、1マガジンで敵を倒せるプラウラーを持つことで弱点をなくせます。

トリプルテイクはスナイパー兼ショットガンと言われる銃なので、もしプラウラーで弾切れを起こしてもトリプルテイクの腰うちでワンチャンも狙えます。(全弾当たればトリプルテイクはマスティフより火力が高いショットガンになる。)

*プラウラーの代わりに、似た性能のフラットラインを使っても同じことが言えます。(ADS時の移動が遅くなるので、腰撃ちでの運用がオススメ)

・まとめ

①カービン&マスティフ:オススメ、バランスがいい、遠距離は狙わない

②ウィングマン&マスティフ:理論値最強、超難しい、でもメリット多すぎ

③トリプルテイク&プラウラー:超安定、遠距離狙える、フラトラでもok


今回は3パターン紹介していきました。
構成をそのまま真似していただいてもいいですし、自分の武器構成の参考にしていただいても構いません。
武器の組み合わせをどのように決めればいいか参考になったと思います。
あなたに最適な組み合わせを見つけてください。

以上が「オススメの武器構成3選」でした。

少しでも参考になったらフォローしてください。
それでは、またねー。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


僕は現在、
「最速ダイヤロードマップ」という有料noteを投稿しています。
APEXの情報で有料?
超絶怪しいですよね。

どうせ詐欺なんじゃないの?
友人に言われてしまいました笑

ですが、
キルレ0.3で雑魚の僕が、キルレ2.0にまでなった過程で学んだことを、
やって良かったことから、失敗したことまで全て詳細に語っています。

本物の雑魚だった僕だから言いますが、
結局誰でも上達できます。

ちゃんとした知識、方法、これらを知らないだけです。

どんな人でもダイヤになれるし、
そこから先も止まらず上達することができる。

興味を持ってくれた方は、
無料部分だけでも読んでみてください。
内容を詳しく公開してます。


サポートお願いします。 いただいたサポートは間食のアーモンドに使われます! くれぐれもお間違い無いように!