見出し画像

職探しをイチから見直す

ワーホリのトロントから帰ってきて3週間が経って
なんとなく、いやいち早く就職しなきゃな!っていう気持ちがどんどん押し寄せてきて職探しをしていた今日この頃〜。

何したらいいんやろ?

何すべきなんやろ?

そんなことばかり考えてたら、親友からズドーンと一言。

しばらくそのままでいたら?

私の性格的にいつも焦って色々決めちゃうところがあって、早いほうが良い!っていう謎の価値観があったことに気づいた。

なんなら好きなことを
仕事にする方法考えて見たら?

好きなことを仕事に?
仕事って、、、
労働力を売って対価を得るじゃないの?

経済学部出身の私からしたら
好きなことで稼げるってなんなん!
最高!って話。

しかしここからまた詰まったー!!


自分で言うのも何だけど、優等生タイプ完璧主義の私。

好きなことって何なん?

好きな仕事って何なん?

いつからか自分のスキっていう感情に
すごーく鈍感になってる自分がいることに
気づいた。
いつからか、誰かの?自分の?
理想像の人になるような選択を
していたことに気づいた。


感情を置き去りにして〜

スキにフタをして〜

1回自分のスキなものことについて考えて見る機会かも!!

そしてスキ♡について何でも良いから書き出してみた。

はじめの10個を過ぎたあたりから溢れ出るあたり!
私のスキ♡

スキな食べ物、芸能人、アーティスト、歌、コト、芸人、色、モノ、、、

まだこれがどう形になるかはわからないけど、なんか楽しくなってきちゃった♡

あるべき姿、普通、平均とかとりあえず横において自分のスキ♡をもう少し知ってみたらいい気がしてきた祝日前日の夜中。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?