見出し画像

写真を提供するわけ

「いしかわゆき」(https://note.com/milkprincess17)さんというライターさんのイベントを聞いてみた。普段は仕事に関連したことを書いている私だが、とても気持ちが軽くなったので、1本書いてみようと思う。それは私がときおり写真を提供する「わけ」だ。

私の書き方のスタイルというのは、いしかわさんのように軽やかに書くという感じではない。どちらかというと、資料を集めて、まとまった時間を取って、というものが多い。写真や画像がなくて、それなりに時間がかかってしまううちに、書くこと自身がのばしのばしになったりしてしまうことも多い。

noteでちょっとした記事を書く前は、技術的な興味もあってWordpressで自前のサイトを作っていた。記事を書くたびに記事に合いそうなアイキャッチ画像を探すのに苦労した。

noteで書くようになって「みんなのフォトギャラリー」というものがあることを知った。画像を探すのに苦労していた自分は、画像を持ち寄って助け合おうと言う考えがとても気に入った。あまり癖のない画像にしようと思っているので、なかなかアップロードできないが、ようやく先日5枚。少しは使ってくださっている人もいらっしゃるようだ。

せっかくなので、数枚アップロードさせていただいた。
気に入っていただけると良いが。

千葉県市原市のダム湖。日没直前に逆光で撮った。


2月の早朝の富士山。河口湖畔より。


この記事はここまでです。 最後まで読んでいただいてありがとうございます。 気に入っていただいたなら、スキを押していただいたり、 共有していただけるとうれしいです。 コメントや感想大歓迎です!