教え魔被害について

文春の記事の「教え魔」被害という話について
https://twitter.com/bunshun_online/status/1414042647912534019

「女性がターゲットに」と強調してハラスメントや性被害との関係を匂わせているけど、

実際これ性別あんま関係ないよね。

というのもかくいう自分がジムとか講習会みたいなのに参加すると話しかけられたり頼んでもいないのに指導始めるよくわからない人々に当たる事が結構あって。
見た目チンピラみたいなおっさんなんだけどな自分。

ついでに言うとこういう教え魔って確かにほぼ男なんだけど、年齢はばらついてる印象があるわけよ。
若い兄ちゃんとかが近寄ってきて「もっと反動抑えてやったほうがいいっすよwwww」とか唐突に指導し始めたり。
いいんだよこっちは格闘技の練習の補完でやってんだから。特定の筋肉じゃなくて全身の連動メインでやってんだから。

ともあれ。

勿論若い女目当てのそういうおじさんもいるんだろうが 大体の場合そういう教え魔を引き寄せる体質の人が男女関係なく一定数いて、その人たちが放つフェロモン的ななんかに群がっているのではないかというのが私の見解だ。


…という事を友人に話したら「それゲイの人が寄ってきてたんじゃね?」という指摘を受けてその観点はなかったわー。今気づかされたわー。

ってなっていた今日の自分。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?