見出し画像

X光線

つらい経験もした
たくさん努力もした
いっぱい逃げもして
逃避する苦しみも味わったし
向き合うことの痛みもしった

それはね
こころの光線になるよ

宇宙が放ついくつもの光線
それを真似てつくりだす人工の光
速度が違うから屈折の角度が変わる?
それで到達できるところが変わる?
それによって目に見えるよう映し出せる
そんなものがあるっていうはなし
聞かせてくれたね

むずかしくって
いまだに「???」がたくさんだけど

人がそれぞれみんな違う顔をして
みんな違う毎日をすごして
いろんな
いろんな心になって
いろんな
いろんな想いになって

そのたびにそれは
光線になるんじゃないかと思ったよ


キミの放つ光の線は
いろいろな経験のたび
いくつもの光線になって
ぜんぶが違うところに触れる
違うところに届くんだ

そのたびキミは
何かを見つけてあげられる人になるんだよ

何かのかげに隠れてたもの
何かのうしろに忘れられてたもの
これからきっと芽を出すものも

キミの光がそこにさしこみ
届くことであたためられる

きっとそんなことが
これからたくさんキミを待ってる

キミの光を誰かが待ってる

届けに行って
歩いて行って
キミの速度で
光の速度で


この記事が参加している募集

受験体験記

わたしの創作活動をサポートしてくださる方がありましたらぜひよろしくおねがいいたします。励みとし、精進します。