見出し画像

【八十三~八十五日目】エール

だいぶさぼりましたね。

つまるところ、人間はなぜ生きているのかと考えていたら、三日もたってしまいました。

嘘です。

ただただパソコンを開くのが面倒になってただけです。

毎日何かを続けることはかなりエネルギーを使いますし、疲弊しますよね。

私みたいに、どうでもいいことをつらつら書く、しかも自分で決めただけで、やめたところで誰にも迷惑を掛けない取り組みならともかく、

職場やバイト先で頼まれている仕事はやっぱり大変でしょう。

でも、不思議なことに、「がんばって」とか「おつかれさま」っていったり言われたりすることって多くはないんですよね。

個人的には、毎日生きているだけで「おつかれさま」だと思っていますから、それはとてもつらいことに見えるのです。

どうでしょう。

朝あったら「おはよう」に「今日も頑張ろうね」とか、「また明日」に「おつかされさま」って付け加えるとか。

それをお互いに交わすとか。

そういうもっと寛大さはあっても困らないでしょう。たぶん。

ということで、今日もお疲れじぶん。明日も頑張ってくれよな。

2021/3/29/15:43 ヒサノエイ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?