見出し画像

【おすすめビジネス書】多動力

[おすすめ度] ★★★☆☆ 

[読みやすさ] ★★★★☆

[知識習得] ★★★☆☆

[ひとこと]

今更ですが書評を書いていなかったなと思いまして。大ヒットした堀江貴文氏の多動力。

堀江氏には熱烈な信者もたくさんいますし永遠のアンチもたくさんいますよね。

自分と違う世界の人間を好きも嫌いもありませんが、ヒットした本はとりあえず買って目を通すことをポリシーにしている私は結果的に彼の本を読みまくっている気もします。笑

この多動力はその中でも良作かと。根本にある合理性、社会のムダに対する見方、人生やりたいことやれよという一貫したメッセージは、確かに響くものはあると思います。特に働きたくない若い子たちには。笑

本質的な部分では読んでよかった、というか勝手に私も似たようなことをしていましたが、実践面で「多動力」ができる人は需要も合わせてほぼいないでしょう。

読み物としては広くおすすめできます。


数人のファン様のサポートがあって6年以上執筆続けてこられました。 本当に感謝です。 (無料読書は要らん)