見出し画像

【おすすめ仕事本】「君にまかせたい」と言われる部下になる51の考え方

[おすすめ度] ★★★☆☆ 

[読みやすさ] ★★★★☆

[知識習得] ★★★☆☆

[ひとこと]

何百冊と書評を書いてきましたが、珍しいですよね、私がこの種の本を読むなんて。

実際は自分では買っていないのですが、もう10年ほど前に私にも新人時代があったわけで、ここでは書けないレベルのごみくずみたいな上司にぶち当たってしまい(人生最大の失敗。まあ運だからどうしようもないけど)、このままだと死んでしまうなと悩んでいた時に父親からふともらった一冊。

どのレベルで腐っていたかと言うと、私の後任2人(どちらも年上)が、半年ほどで精神をやって辞めてしまうほど。。

本書はスターバックスジャパンの元社長が書かれていて、私は一切ごみ上司から何も任されたかったわけではありませんが(笑)、父親からこんな形でもらった本はあまりないので思い出に残っています。

本書の著者も私と同じUCLAに留学をしており優秀故にごみみたいな上司にやられてしまうエピソードもあり、10年くらい経っても中身まで覚えています。

本がありすぎて整理していたらふと見つけまして。

あれから10年、積み重ねて積み重ねて今はわたくし最強ですのでご安心を。笑


数人のファン様のサポートがあって6年以上執筆続けてこられました。 本当に感謝です。 (無料読書は要らん)