見出し画像

大好きだった亡き飼い犬は今も主人と共にある

子どもの頃、大好きだった飼い犬。
私の不注意による事故で、目の前で亡くなってしまった。

昔はよく「あなたの少し後ろ、光の球になって見守ってる」と視える人たちに言われていた。

最近そんな話聞かないな、どうしてるかな?もう転生した?と1枚引いてみたら……

いるね……

愚者(おそらく私)の少し後ろにイッヌが……

雑種犬だったがコリーも入ってたようなので、顔も似てる。
あの子だ、間違いない。
転生してなかった。
私とずっと一緒にいてくれてる。

ずっと「ねーたんは、あたしがまもるんや!」と見守ってくれてるようだ。

意思疎通できるだろうか……
と、思うと強烈な眠気が来て、気がついたら眠っていた。

しばらくしてから、もう一度意思疎通をしてみようとすると、また強烈な眠気……

私はスピリチュアルやチャネリングについては、全く知識ゼロなので理由ははっきりわからない。

ただ、意思疎通する必要はないのかもしれない。
あの子は私の健康をとても心配しているんだろう。
友人の占い師にこの話をすると、
「転生するよりもあなたのそばにいる事が大切なんだよ」
「あなたを大切に守ってくれてるんだよ」
と、言ってくれて涙が止まらなかった。

そういえば、このカードを引く前だったか。
「私が今できる自分を癒す方法は?」
との問いに、こんなカードが出ていた。



今、私は動物を飼っていないし、このご時世動物園にも行きにくい……

と、思っていたのだが、ああ、昔飼ってたあの子のことだったのか。

あの子は私が悲しみに昏れる時も、絶望の淵にいる時も、もちろん幸せな時も、ずっと傍で守ってくれているんだ。

涙が出る。

久々に昔の写真を引っ張り出してみようかな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?