見出し画像

iphone11×kindle×ジップロックで読書タイムがさらに充実

私は数年前から、ある女性タレントさんの習慣をまねしてお風呂タイムに湯舟で読書をするようになりました。
この習慣は、血流が良くない体質の改善と本を読む時間が欲しい!
の両方を叶えるグッドアイデアでした。
(^^♪

そのことを書いたnoteはこちらです↓↓↓

最近は、うちにいる時間も多くなり「お風呂リーディング」も増えました。

「お風呂リーディング」では、紙の本を持ち込んで読んでいます。
お風呂で読むのは紙の本という固定観念もありました。

しかし最近は、紙の本を買うのとkindleで電子書籍を買うのが半々くらいになってきて、今読みたい本がkindleに入ってる・・・という状況が多くなりました。

お気に入りの習慣といえども、時代の流れにより工夫を迫られてきたようです。

そして、私の相棒iphone11をなんとか安全にバスルームへ連れ込むことが出来ないか真剣に考えてみました。

そうだ、ジップロックにiphone11入れたら、お風呂に持ち込めるかも!!

ジップロックは汁物の食材を入れても、ジッパーが密着するので中の液体がこぼれ出ません。
だったら、お風呂の水から守る防水機能も果たすはず!!

さっそくやってみよう!!
(*´ω`)

ジップロックにiphone11を入れて、まずは画面が反応するか?
・・・大丈夫!
ホーム画面もすぐに反応しますし、kindleのページもスラスラめくれます。
ジップロックのビニールは透明でつるつるしているので、kindle本の文字もクリアに良く見えます。

よ~し、テスト完了!
さっそく湯舟に持ち込みました。

ジップロックとはいえ、お風呂の湿度で袋の中が曇って湿ってしまうとiphone11がダメージを受けてしまうかも・・・という心配も難なくクリアしました。

もうひとつ・・・ふだんkindleで本を読んでいると読み返したい部分にハイライトを付けてマーキングをしています。
これも、現場で試してみましたが、ジップロックのビニール上から指で文字をなでるとイメージ通りにハイライトが引けました。

な~んだ、これだったらもっと早くからiphone11をお風呂の友にすれば良かった。
(*´ω`)


な~んて嬉しそうにしていると、どこからかこんな声が聞こえてきました。

『ジップロックで完全防水してるんだから、試しにこのまま湯舟に落としてみたら~。
本当に大丈夫かどうかその目で見てみたいんじゃないの~?』

なんという誘惑!
もしiphone11を湯舟に落としてしまっても大丈夫なように万全は尽くしたけど、わざとやってみるのは大人げないのでは?
それに万一があったら、分割払いもたんまり残ってるのよ~。

『大丈夫よ、あんしん保証パックサービスにもまだ入っているじゃない』

あんしん保証パックサービスは、こんなところで使うものじゃないよね?

お風呂リーディングの合間に、しばし「心の底の好奇心」と「常識ある社会人」の葛藤がおこりました。
(;^ω^)


いろいろ書きましたが「お風呂リーディング」の習慣を進化することができてちょっと嬉しくなったお話でした。

*注釈:でもほんとにスマホをお風呂に持ち込んだらどうなるかわからないので、やった方がいいとかお勧めしているものではありませ~ん。
(^o^)丿


よく考えると、これやってる人って結構いるんじゃないかな~と思いました。
音楽聞いたり、YouTube見たり、映画見たりできますものね
(^^♪

ジップロックより、もっといい方法があったら教えてくださいね!!



この記事が参加している募集

皆さんに支えられて、noteを継続することができています (^-^) これからも皆さんの応援ができたり、ほっこりしていただける発信をしていきたいと思っています。