見出し画像

犬、雨、箱根、で出会えた美術館

愛犬を連れて「わんこ旅」を楽しむ人が増えてきたように思います。
私も数年前から「わんこ旅」を楽しんでおります(^^♪
ここ数年で、ペットと泊まれるホテルの数もうなぎのぼりに多くなり、選択肢が増えて喜んでもいます。

しかし、旅行日が雨となってしまうと、ちょっとお手上げ。
観光地のお散歩は難しいですし、かといって、ペットOKのレストランやカフェもテラス席は雨ふりだと使えないし・・。

箱根まで足を延ばして来ましたが「さて、どこに行こうかな?」

ネットで検索することしばし・・。
芦ノ湖に近い美術館の情報を見つけました。

芦ノ湖の遊覧船乗り場近くにあり、少し高級感が漂う美術館です。

ほんとにこんな美術館に、うちのわんこを連れて入館できるんだろうか・・?
選択肢も少ないので、まずは現地まで車で行ってみました。
そして、念のため受付まで行き、おそるおそる聞いてみました。

「ネットで犬も入館できると見ましたが、ほんとうにいいんですか?」

うちのわんこは小型犬であったのと、カバー完備のバギーも持ち合わせていたので、入館OKとのことでした!(*´ω`)
(*皆さんがご利用されるときは、都度ご確認下さいね)

良かった~、「いぬ🐕✖あめ☔」だから見つけた美術館です!

天気が良ければ、私はきっと芦ノ湖畔を散歩などして、アウトドアで過ごしているはずですから。

そして、この美術館では、もうひとつ嬉しい出会いがありました。

堀文子さんの心温まる作品の数々です。
作品がしおりになって販売されていたので、MYお土産として購入しました。

画像1

画像2



堀文子さんについては作品も素敵ですが、2019年に100歳でお亡くなりになるまでの生き方などもとても魅力的です。
文集なども何冊か出版されているようなので、これから読んでみたいと思います(^。^)

「雨降って、好奇心膨らむ」でした(^-^)。





この記事が参加している募集

我が家のペット自慢

皆さんに支えられて、noteを継続することができています (^-^) これからも皆さんの応援ができたり、ほっこりしていただける発信をしていきたいと思っています。