素直な兄と、邪な妹。
在宅勤務2週間目。
私も、子どもたちもだいぶリズムができてきた。
(今日は子どもたちYouTubeのゲーム解説動画にどっぷりだったけど…)
最近は早朝に仕事をはじめるため、15時には仕事が終わる。
15時は子どもたちがたのしみしているおやつタイム!
お兄ちゃんのひーくんは、今日はビスコを食べていた。
それを見た妹のさーちゃんは、
「あ、ひーくんのビスコの食べ方、さーちゃんと違う〜!」と指をさした。
ひーくんの食べ方は、どこから見てもいたって普通なのだが、さーちゃんからすると珍しいらしい。
「え?普通のビスコの食べ方じゃないの〜?」とさーちゃんに聞いてみると
「さーちゃんはね、この重なってるやつをはがして、1枚ずつ食べる!」
との返事。
…私も子どもの頃にしたことはある。
でも、それをスタンダードな食べ方にしたことはないぞ!
もしかして、あのお菓子の食べ方も変なんじゃと思い、さーちゃんに
「じゃあポッキーはどうやって食べる?チョコのところ、普通にかじる?」と聞いてみた。
「うんうん!」という返事に、やっぱりチョコを歯で剥がして食べるのか〜!と思っていたら
「チョコのところを持って、茶色のところから食べる!」と予想外の返事。
ま、まじか…!?
それを聞いたお兄ちゃんのひーくんは、
「それ、手ぇベトベトになるやろ〜!」と苦笑い。
素直なひーくんは、やっぱりポッキーも普通の食べ方をするらしい。
年下だからなのか、性格なのか、お菓子の食べ方ひとつでも兄妹でこんなに違うんだな〜と感じた、今日のおやつタイムでした。
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?