見出し画像

まだいっぱい、のこってるけど。

「ねぇ!みて!髪の毛かわいいやろ〜!」

そう言われて振り返ると、後頭部をこちらに向けて5歳のさーちゃんか立っていた。

髪を後ろてひとつくくり。
…というには、まとめきれていない髪が多く残っているし、意図的に残したにしては、、斬新。

「かわいいね!」と即答できずにいると

「これな、さーちゃんが自分でくくってんで!
すごいやろ〜!」

とくるりと振り返り、得意げな顔をしたさーちゃんが言った。

そっか。自分でくくったんだ!

まだ全然きれいじゃないけど、最初から完璧にできる人なんていないもんね。大人にやって〜と頼むんじゃなく、自分でやってみるのすごいこと。

「自分でやったなんて、すごいやん〜!」

そう返事をすると、さーちゃんはさらに嬉しそうにいししと笑った。

かわいい?と疑問に思った髪型も、うまくくくれるまでと今しか見られない期間限定だと思うと、ものすごくかわいく見えてきた。

さーちゃん、大きくなったときに振り返られるように、写真にも残しておくね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?