1 on 1ミーティング:2020年8月19日(水)

今日は上司と1 on 1ミーティングなるものを行なった。

最近日本でも行われている上司との面談方法の1つらしいだが、自分は今回初めてする運びとなった。
普段の評価面談などどは異なり、上司は聴き役に徹し、部下は仕事やプライベートなど様々な切り口で上司と定期的にコミニュケーションを行うということだ。

自分の会社も色々と変革がされようとしているので、その辺りの疑問点や、在宅ワークになったことについての自分の状況を色々と会話することができた。
自分は無駄に考えてこんでしまうことがあるので、このような発散の場は結構ありがたいかもしれない。明確な答えは出なくても、話すだけで心の靄が晴れることもあるからだ。

今後在宅ワークが増えていくだろうし、様々なやりとりがネットを介しておこなわれるだろう。しかし、人と人はインターネットで直接接続できるわけもなく、人の考えや想いなどは結局のところ直接会話するしかないのだろう。
もしかしたらマトリックスみたいに直接脳とネットを接続するなんて未来が来るのかもしれないが、自分の低俗が思考が全てネット上に晒されると考えたら恐ろしいことだ。

今日の1曲:yagya - For the First Time
今日もyagya。ダブテクノの靄がかかったよう音が好きなんです。
日本語詞を交えた新作はとても良かったと思う。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?