見出し画像

コミュニケーション能力爆あがり?!

英語と日本語の違いってご存知ですか?

有名なのは『語順』
主語、動詞なのが英語ですよね。
それ以外は思いつきますか?


「言葉がつながっている」
と気付いた人は素晴らしい。
でも、正解は

「息の仕方」なんです!!


たかが息ですが、されど息で、
英語を正しく発音するための息の仕方も
練習が必要なんです。

でも、きちんと練習をすれば
誰でも出来るようになります。
私がお教えした方で、
できなかった人は1人もいません。

今日はどうしてこういうお話なのかというと・・・

先日飛行機の中で、CAさんが日本語と英語で
アナウンスをされていました。



ただ、申し訳ないのですが、
英語で案内をされていることに気付くのに
時間が掛かったんです。

その方がベタベタのカタカナ英語だったからというのではありません。

息の仕方が日本語を話すときのものだったんです。

まさか?!と思いましたか?
私自身も、それに気付いたとき、
息の仕方って本当に大事なんだなと、
再認識できたんです。

来年の目標は決められましたか?



もしまだなら、
私と一緒にカタカナ英語を卒業してみませんか?



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?