見出し画像

終わりと始まりの、切り替えのタイミング

先週のnoteにも書いた、相棒にしていたカメラの修理に出した。

前回のnoteを書いた2日後に、無事に修理センターに発送。修理と点検で約2週間かかるらしく、今月末あたりには直りそうなのかも。

そして、先週で今季のわかめの共同作業が終わった。ひたすらほっとしている。

こればかりは気性だから最早諦めてるのだけど、本格的な生産のシーズンインする秋から片付けを終える初夏までは気持ち的にどうも焦りや不安がでてきてしまうので、終わるとほんとに気持ちがほっとする。

そのときの海の環境や天候によりけりだから最悪のことを想定しつつ、今時点の私ができることをやるけど。養殖期間内はいつもひたすらモヤモヤとした気持ちを持ち続けている。
これは、いつになったら慣れるんだろう。

毎年違うから、毎年慣れないままなのかもしれない。

少しずつ片付けをして、少しずつ休息をして、また次へ。

今は終わりと始まりの、切り替えの時期。

作業終わった途端に始まりも見えているけれど、少しだけお休みをはさんでリラックスしてこようと思う。

ここ最近はなんだか会話をしづらくなってきてる感じが否めなくて、テンションを戻すためにゆっくりめな休息と睡眠が必要な気がしているのです。

気がつけば暑い夏も目前まできたので、今年も楽しんでいこう〜!

私のnote、読んでくださってありがとうございます。 もしも「いいな」と思っていただけたら、感想と一緒にRTやシェアしていただけるとうれしかったりします。。