見出し画像

吸った分、吐くことの練習

文章を書くのが好きだったはずでしたが、

書きたい!って衝動にあまり駆られなくなって随分時が経ちました。

何かがダメなんだろうなぁ・・。

なんとなく心が枯渇しているような。言語化できない何かが体内に澱んでいるような。

インターネット上には、無数の情報が広がっていて、そのカオスの中に身を置けば、能動的にならなくても、常に思考できる。前進している感覚に酔える。けど、とても疲れて、全然前には進めていなくて。

ちゃんと自分の軸を持って、ゆっくり、確かに吸って、そしてちゃんと吸った分吐いて。そのリズムを整えることが私には必要なんじゃないかしら。

そこで、ちゃんと吸った分吐く練習をしていこうと、noteをはじめました。

そして幸運なことに、告知をさせていただけることがたくさんあるのです。しっかり、書いていこうと思うのです。

これからも、日々精進して参ります。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?