見出し画像

27歳ひさじま コーチングを学んで願うこと クライアントさん募集🍁 

はじめまして、お久しぶりです~ひさじです。

東京に帰ってきて2年半経ちました。
広告の会社で人事をしながら、CTIでコーチングを学んでいます。

6月から100時間以上の学びのクラス、
お声がけいただき20時間くらいコーチングをさせてもらいました。

それ以外にもエンカレメンター、採用担当、組織人事として、たくさんの人の話を聞かせてもらっている数年だったな~と思います。

これからの半年は、
CPCCというコーチングの資格取得に向けて、
がっつり取り組んでいく予定です。

そこにかけての想い&クライアントさん募集について、お話します~!よかったら読んでくださいませ✌

コーチングをはじめたきっかけ

就活のときに、
「どんな人でも”らしさ”を発揮して生きれる社会をつくりたい」
という想いを持っていることに気づいて
エンカレをはじめ、メンターとして活動をはじめました。

エンカレ奥多摩合宿のとき

ただ話を聴くだけじゃなくて
目の前の人の”らしさ”を一緒に探し、
なりたい姿に向かって、サポートできるようになるには、どうしたら~~ってところで、コーチングという考えに出会ったのが最初です。

当時エンカレでもコーチングって大事!みたいな感じで、コーチングバイブルとか読みつつ、必死になってやりながら学んでいたことを覚えています。

そこから今まで

2018年ごろから、がんばりすぎが祟って体調を壊して、盛岡で療養していました。

雫石の桜 後ろは岩手山かな

そこでデイケアに通って、
はじめて休み方を知り、自分がそのままでいいことを認めてもらい、認め、やっと人間らしくなったかなと思います。

ホースセラピーのときの

今後のキャリアを考えたときに
やっぱり自分は、「それぞれが生きやすい社会、場所」をつくっていきたいと改めて思っていました。

福祉の道、カウンセラーになるために学びなおすこと、といいつつもう一回新卒から社会人し直すこと、とか色々考えましたが

まずは世の中の働く人について知る、組織の仕組み、課題感を知ることに重きをおいて
いまの会社に転職をしました。

150人くらいの全員の顔と名前がわかる会社で
採用から組織開発までやりたい!と
上司のおかげで、のびのびと仕事をしています。

HRMOSさんのインタビューで撮ってもらいました

採用担当として、組織の人事として
たくさんの人の気持ちを聴き、行動していくときに、専門的な知識を身につけて、自信をもって関わりたい、と強く思うようになりました。

もっと自分ができることはないのか、なかったのかと、ひとりで自問自答し続けていたのも限界だったのかな、と思います。

社内でもコミュニケーションって大事だよね、という機運があり、会社に応援してもらいながら、スクールに通いはじめたのが最近です。

これからの願い

コーチングを学ぶって、思ったよりきついです涙

自分はどんな人間なのか、どうありたいのか、何をしたいのかを、常に問いながら進んできています…本当にしんどいけどすごく大事なこと。

問い続けたいま、一旦出ている答えが
「Peacefulな世界をつくりたい」です
だれにとっても、安心安全で、違いを受け止め、余白をみとめられる世界。

(綺麗ごとなのだけど、本当にもっとなったらいいよね。)

だいすきな相棒 れんくん なんて幸せそうな寝顔
可愛い新入りのりん この小さないのちを守っていきたいね

そのなかで、わたしが具体的に取り組みたいことは2つ。

◆それぞれの想いや願いを表現できる世界になること
特に、地域でがんばっている人、組織のなかでもがいている人たちに関わっていけるようになりたい。

そんなふうに思った原点は塩尻  写真は奈良井宿

◆どんな人にも居場所があり、わたしはわたしで存在していいと思える瞬間が増えること
特に、がんばりすぎてしまう人、安心安全な場所を感じられない子ども、いわゆる”障がい” を持っている人に焦点を当てたい

そんなわたしも不登校・自傷行為・発達障がいなどに苦しんできました

2つとも大層な願いなんだけども
小さくても少しでも、Peaceな状態で生きれる人が増えるように、がんばります。

クライアントさん募集🐈

長くなりましたが‥‥
こんなわたしをコーチにしたいかも!話をしてみたいかも!と思ってくださる方、ぜひご連絡ください。

facebookのメッセージでどうぞ〜!

コーチング体験1時間 無料でやっています。

継続コーチングは1回3,000円→5,000円※変更しました4/4

3ヶ月以上関わらせてもらえたら嬉しいです。※金額や期間は相談可能です~!

ほかにもNPO団体や子どもたちに向けての
プロボノ活動もしたいので、ピンとくる方はご連絡ください!

ねこたちも一緒に待っています

<コーチングはこんな人におすすめ>


・自分らしく生きたい(そもそも自分らしさって何?)
・これからのキャリア、人生の歩み方を考えたい
・やりたいことはあるけど、一歩踏み出す勇気がほしい
・会社内でのコミュニケーション、人間関係、パートナーシップに悩んでいる
・身近に気軽に相談できる人がいない気がする
・普段人の話を聴く仕事をしていて、自分の話をする機会が少ない

などなど

ちょっとでもピンときたらご連絡ください。

そして、コーチングあったらいいかもと思うお知り合いがいたら、つないでください~!

最後に

ここまで読んでくださってありがとうございます。すごく嬉しいです。そして恥ずかしいです。

コーチングじゃなくても、
飲みたい、会いたいもぜひ
ではでは

ひかるが描いてくれた わが家族

そして最近、Cyberpunkにはまりました。Lucy最強。


この記事が参加している募集

#猫のいるしあわせ

22,585件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?