見出し画像

「パーフェクト・ドライバー/成功確率100%の女」を観た

ワケあり荷物を届ける特殊配送会社。天才的なドライビング・テクニックを持つウナがある日引き受けた依頼。それは海外ヘの逃亡を図る賭博ブローカーと、その息子ソウォンを港まで運ぶこと。
しかし、思わぬアクシデントにより依頼人不在のまま、ソウォンと300億ウォンが入った貸金庫の鍵を抱えて追われる羽目に。
貸金庫の鍵を狙う悪徳警官、冷酷非情な殺し屋、さらには「脱北」の過去を持つウナを秘密裏に調査する国家情報院までをも巻き込んだ、命がけの追走劇が始まる!


前半すごくよかったんだけど、話が進むにつれ失速していく残念作。惜しい!

序盤のカーチェイスのまま突っ走って欲しかった。
後半は肉弾戦になっちゃうので看板に偽りありだよ〜

「国家情報院」(またもやヨム・ヘラン!)も「冷酷非情な殺し屋」も、えっこの人たちなんのために出てきたん??と思うほど未消化。
ウナが脱北者という設定もいるのかそれ…??

エピソードが散漫。全体的にもうちょっと削ぎ落として、クライマックスにカーアクションを持ってくればグッと面白くなりそうなんだけどな。もったいない。

あとね、子どもに若い女を「おばさん」と呼ばせるの、いくらなんでももう古いと思う。
そして主人公が男なら女の子を、女なら男の子を「小さな恋人」みたいに描くのはそろそろやめて欲しいんだわ。


文句ばかりになっちゃった。
それなりに面白かったからカーアクションをメインにどっかでリメイクすればいいのに。


あ、おすすめポイントあった、猫が可愛い!!!




この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?