見出し画像

私のせいか??

コンビニコーヒーのサイズ問題。
たまに引っかかりませんか?

ローソンやファミマはS・M・Lサイズに対して、セブンイレブンはR(レギュラー)とL(ラージ)。


今日、ローソンでホットコーヒーを買おうとレジに向かいました。
レジの店員さんは、名札も外見からしてもヨーロッパ風の好青年だった。


店員「サイズ ハ ナニニ シマスカ?」

私「ラージ(Large)で。」

レジのパネルを一生懸命に見る店員さん。
店員「ンーーー、ナイ デスネェ。」

私「あっ、じゃぁLで。」

店員「ハイー。」


えっ??
なんで!?!?


一瞬、Lサイズってラージじゃないんかな!?と思って、TAKE-Cに確認した。

「お前そんなことも知らんの??」みたいな、変な顔をされた。


イヤイヤ!!!
私のせいちゃうし!!!!

画像1



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?