見出し画像

点と点を繋げる

最近今まで蓄えてきたことが少しずつ
繋がりつつある

そして何故つなげることができているのかを
考えたのですが、、
きっとすごくシンプルなんでしょうね

ちゃんと自分で考え、自分で実践し
そして体感すること

これがすごく大切だと感じました

今まではやみくもに点を増やすことに精一杯で
それをつなげる作業を本当にできてません
でした

僕は深く考えることが苦手なので
一つ一つをちゃんと落とし込めていなかったということもありますが、、

点は一つだと点のままですが、繋げれば
線にも立体にもなりえます

そして
気付いていないだけで
いつのまにかとても大きな点を手に入れている場合もあります
手元にあると大きくても意識を向けなければ
意外と気付かないみたいです

灯台下暗しというやつですね😯☝️

一つのトレーニングメニューをとっても
それが含んでいる要素、つまり点がたくさん
あります

また
人をとっても
どんな経験をしてきたか?だったり
どんな考え方を持っているのか?など
いろんな点がつながって今があります

自分がしてきた経験や考え方
その一つ一つをちゃんと考えていくのも
本当に面白い
きっとそれにも意味がある


この記事を書こうと思ったきっかけは
自分の身体をちゃんと動ける状態にしたいと
思い、自分自身のトレーニングを始めたこと
です

すごいこと
すごい動きを教えてくれる人がいる

でも
人に教えられたことって
ちゃんと理解できたかどうかは自分にしか
分かりません


すごい動きを教えられてもなかなかすぐに
真似はできません

だから
自分自身で理解しなければいけません

教えられたこと、学んだことに対して
自分自身で体感して、学んで自分のものにする
こと
身体に関わる仕事をしていて
余計にこの重要性を感じました

何よりそれができている人は本当にかっこいいんですよ🤩

自分ができないことは教えられません
だからこそ
見せる、魅せる技術はどれだけ自分と
向き合ったかで変わってくると思います

人に何かを良いものを与えるために
自分にもちゃんと考える時間と向き合う時間を与えていきたいと思います

そして
大小問わず点を沢山集めて、いろんな形を
作れるような人になれたら素敵ですね☺️

点たちが繋がる瞬間って本当に嬉しいのと
何より楽しさを感じます

そんな日々をつなげていけたら良いなと感じ
ます


ということであと1ヶ月ちょっとで
逆立ちで10M歩きたいと思います🤸🏻🤸‍♂️🤸🏻



        点滴穿石

        石川久将





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?