見出し画像

願う力と願ってもらえる力

「幸運を祈ります」とか「健闘を祈ります」
などなど
誰かに対して
その人の成功を願うことってありますよね?

僕はリハビリでスポーツをしている学生や選手
に関わる機会が多く
「試合頑張ってきてね」などという言葉を
かけることが多いです

これは
その人に対して願いを込めていること
になると思います

その選手自信が「勝ちたい」と思うことは
自分で願うこと
です

僕も誰かに願ってもらえていたらいいなと
ふと思いました

今回は
願うこと願ってもらえること
についてのお話です

僕はよくパワースポットの神社やお寺などに
お参りに行くのですが、掛けてある絵馬とかを
よくのぞいてしまいます👀

そこには
受験に合格しますように🙏💮とか
自分自信のことを願っている人
もいれば

誰々の体調が良くなりますように
とか
誰々が幸せでいられますように
などなど
誰かがその人に対して願いを込めているもの
もたくさんあります

そんな素敵な絵馬もたくさんみると
なんかほっこりします

願われている人はそれを願ってくれて
絵馬を書いてくれている人がいることを
きっと分からないし、知らない思います

でも間接的に願ってもらえる人が受けられる
ご利益と恩恵ってすごく素敵で大きなものだと
思うんですよね

なぜなら、、
神様+その人の思いが入っているのですから
2倍以上の効果ですよきっと☺️

自分を思ってくれて自分の知らないところで
自分の幸せや成功を願ってくれている人がいる
ことってすごく素敵で幸せなことだと
僕は思います

それは家族かもしれないし、友達かもしれない
恋人かもしれないし、隠れファンかもしれま
せん

僕の両親は御朱印集めにはまっていたりします
そのためたくさんのお寺や神社に
参拝しているみたいです
そのたくさんの参拝のおかげで健康にも
まったく問題なく今やりたい仕事が
楽しくできていること要因の一つにもなって
いるのかなとふと感じました

別に宗教とかスピリチュアルとかの話ではなく
単純に目に見えないものほど大きな力があると
僕は信じています

お坊さん曰く
「みえないものほど尊い」らしいです
だから陰徳陽報という言葉も好きです

だから最近は特に
誰かに応援してもらったり、願ってもらえる
ことって本当に素敵で幸せなことだと思うよう
になりました
それありきでの自分の存在意義かなと考えて
ます

だからもっと
身体の成長と共に心の成長を楽しめるように
します

僕もそんな風に願ってもらえるような
また、願えるようにもっと人として大きく
なろうと思います

 💪💪💪I wish you happiness💪💪💪




※余談ですが、今まで見た絵馬の一つに
「嫌いな部長が早くいなくなりますように」
と書かれていたのを見た時は笑いました
🤣🤣🤣




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?