見出し画像

我が家のカレーは

我が家のカレーは私が作ります。
妻には作らせない暗黙のルールがあります。

きっかけは、妻が初めて作ったカレーに衝撃を受けたような気がします…
私のカレーは、

  1. スパイス

  2. 市販のルー

  3. その日の気分で他の調味料

これらを全部使います。
スパイスカレーだけでもいいんですが、昔ながらのカレールゥにも愛着がわいているので、スパイスとカレールゥをブレンドします。

スパイスを使いだしたきっかけは、友人がスリランカに旅行に行ったお土産で、現地のオールスパイスをもらったところから始まりました。

カレー美味しいですよね。
最近作ったのは、具材をすべてミキサーで細かくしてカレーを作りました。
ジャガイモを入れているので、若干どろっとしたルーになりましたが、後から来る甘味がとてもおいしかったです。

スパイスとカレールゥのブレンド結構いけますよ。

#うちのカレー

よろしければサポートお願いします。 娘と愛犬のおやつへ変えてきます!👶🐶🎁💕