見出し画像

6年間放置し続けてたnote

初めまして、飛竜翔と申します。
ゲーム実況とインディーゲーム界隈で細々と生きております。

「ゲーム制作について悪戦苦闘したことを綴っていこうかと。」
と、6年前にプロフィールに書いていたので重い腰を上げて書いていこうかと思います。重すぎるな。

ブログも放置しまくってるほどの面倒くさがり屋が果たしてどこまで記事を書くのか。まぁ今書いてる時点でブログより楽ちんだなという感想。
画像いらない記事はnoteでいいかもしれん。
ツイッターもあんなんだしな。インプレゾンビをブロックする作業はもう疲れた。

■簡単な自己紹介

飛竜=ゲーム実況するときの名前。かれこれ実況歴15年目。
以前は生声で実況してましたが最近はずんだもんで動画作ってます。
youtubeとniconicoの公式番組にでた経験あり。今は完全に趣味。

飛竜翔=ゲーム開発とかクリエイターとしての名前。
プログラムさっぱりできない。CF2.5→アクツクMV→現在Unity勉強中。
WINGLAYというところで思いつくまま企画を立てて思いつくまま作っている。
初期はゲームじゃなくてスケジュール管理アプリとか作ってた。
2010年開始以来、黒字になったことがない。崖っぷち。


■代表作

2019年 Nintendo Switch「蹴落とし!トレジャーハンター!」
ニコニコ自作ゲームフェス2018大賞を取ってNS用に作り直しました。


■最近の作品

2024年2月 Steam「元祖落とし寿司めびうす」
寿司と寿司をくっ付けてレーンに流してお客さんに食べてもらうゲーム。


こういうゲームのことも覚えているうちにつらつら記事にしていくかもしれない。しないかもしれない。

それでは、また。


この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?