見出し画像

キャラ弁。

私はキャラ弁が嫌でした。みんな朝5時に起きてキャラ弁を作ると言っていて「そんな事ならお母さんになりたくなかった」とさえ思いました。でも、私は美術(と音楽だけ)は得意だったので、やり始めたらそんなに苦ではなかったです。

と言っても、アラフォーになると極端にやる気がなくなり、次女には「キャラ弁にしてよ」と不満そうな顔をされています。やっぱり9歳も離れるとだめですね。

ここで長女が小学生の頃使っていた弁当を振り返ろうと思います。このnoteが完成した後、私のやる気がモコモコと湧く事を祈ります。

夏休みの児童クラブ弁当の記録。

キャラクター系👇

妖怪ウォッチのジバニャン🐈
アイカツのなんちゃらベア!
オラフ!
ふなっしー!
自分に勝てない…めちゃくちゃ雑だな。
すみっコぐらし!
スヌーピー…手抜きすぎる?
これは小学校最後のお弁当でした!
だいぶ上達したなと自画自賛👏

続いて、季節もの。

Suica🐧ちがうスイカ🍉
ハロウィン🎃
クリスマス!
ひなまつり!(昨日のトップ画)

ハロウィンですが、夫の弁当で試作しましたが、小学生女子の弁当ではないのでそのまま夫に持たせました。

微妙。
改良したやつ。良…なのか不明。

最後に、娘にめちゃくちゃ怒られたキャラ弁を載せます。SNSで友達の評価は高かったんだけどなぁ…

「キャラ弁なら何でもいい」って言ったじゃん!

なんか長女が喜んでいた顔を思い出しましたが、早起きして作った努力が無駄になったことも思い出しましたね。(悲)

今日から次女さんは小学校入学に向けて、ハンカチを持参するそうです。あー、、、保育園天国すぎたな。。。泣きたい。。。

やる気モコモコしないな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?