見出し画像

こいつと話したいと思える友人がいる幸せ

平日は基本的に人と会うことがないが、珍しく2週連続で友人とご飯に行ったり、サウナに行ったりした。
ご飯に行きたいから友達を誘ったりサウナに行きたいから友達を誘ったりすることが多かったが、
この人と話がしたいからご飯に行くとか、サウナに行く方が幸福度が高いことを感じた。
わかっているけど、と思うかもしれないが、なかなかそういう友達に出会うことや、そこまで仲良くなることは簡単なことではないと個人的には思っている。
趣味を共有する友達もとても大事だし、内面の話や、どう考えて生きてるかを話したりする友達も大切だ。
天秤にかけることはできないが、難易度的には後者のほうが、できにくい気はする。
しかも、内面の話をよくする友達とは、趣味の話にもなったりするから話の幅も比較的広がりやすい。
そんな友達がいることをありがたく思えた近頃だった。
そんな友人といつもやらないことを色々とやっていきたい。海外旅行なども行ってみたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?