見出し画像

手放せない

私は、

朝4錠
昼1錠
夜5錠

薬を毎日飲みます💊💊

なんの薬かというと、
ADHDのお薬や、自律神経を整えるお薬、SSRI、むずむず脚症候群(足がムズムズして動かさないといられない病気)のお薬です。

特に、コンサータは、覚醒作用があり、午前中飲めなかったら午後は飲んじゃダメ(夜眠れなくなるため)なんです。しかし、私は朝〜昼と寝ブッチしがちです。だから時々、飲めない時がある。または、お出かけに持ったつもりが、忘れてきてる(ADHDくんさぁ…)。ので、飲めない日が何日かあるんですよね。
そういう日は、ほんと、地獄です。何かって、眠い!とにかく眠いです。コンサータ飲まないと、一日中、何時間でも、寝てしまいます。眠気に勝てません😭
逆に、コンサータ飲むと、その日は夜までビンビンです。
私は昼寝が好きです。元から昼は眠くなります(´-﹃-`)Zz…
それがなんと、面白いことに、習慣の眠気とコンサータによる覚醒が、ぶつかり合って戦っているのがわかります!🤭🤭🤭
眠い気はするけど、身体は全然寝ようとしません。むしろ活動的になります。
この差は面白いですよ。怖いくらい。

代わりに、夜はぷっつり、眠くなります(そして翌日の寝ブッチへ…)🌙*.。★*゚

先生のアドバイスで、財布など絶対持ち歩くものに、飲みそびれて余っているコンサータを忍ばせています。そうすると、忘れても安心です。
頭はスッキリするし、活動的になるし、集中力が増すし、眠気は吹き飛ぶし。本当に、コンサータは手放せません。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?