【Twitterチャレンジ2日目】やってみて始めてわかる事がある

先ほど、Twitterチャレンジ2日目が終了しました。

初日の熱気から少し頭が冷えて、いろいろと思うことがありました。やってみないとわからないことってたくさんあるな…。

☆チャレンジ2日目の結果

何はともあれ、まずは結果発表を!

私のTwitterチャレンジはフォロワーさんの数を25日間で5000人集めること。
ひな姫先生のこの記事を見ながら頑張っています。
(ひな姫先生というのは私の参加しているサークル「note大学」学長先生です)↓↓

1日200人×25日→5000人
なので、今日は400人を超えていれば合格です。

ひるねこ、2日目も頑張りました。パチパチ…

9月20日12時7分現在、フォロワーさんの数は416名。目標達成です。
たくさんのご縁に感謝。ありがとうございました!

画像1

*私がTwitterをスタートしたのが9月18日の12時7分なので、フォロワーさんの人数はこの時間にスクショして計測しています。

まだ2日ですが、チャレンジは決して難しくないです。
ひな姫先生のメソッドが感動的に優秀なので、その通りにやれば25日で5000人のフォロワーさんを獲得することは、きっと私にも、あなたにも…誰にでも出来ると思います。

しかし、頭で理解したイメージは実際にやってみると色々違ったりします。
やりながら理解したことを、またやってみて、検証して、改善して…さらに微調整して…。

それから、やってみると色々な感情が湧きでて…あれこれ考えることもありました。

私だけのTwitterチャレンジ、2日目の体験談を聞いてください!

☆フォローしなきゃ始まらない

ひな姫先生のメゾットは正攻法です。

フォローして欲しいのならまず自分からフォロー!

これが基本。すごく当たり前で簡単なんです。
でもこの「一見当たり前で簡単なこと」に、ひな姫先生ならではの大変有効なコツがあるんですけどね。←それは実際にひな姫先生の記事を読んでくださいね。

私にはまず、このフォローするべき相手を見つけるのがなかなか困難で…笑。

Twitterのタイムラインなんて無限に流れてくると思っていました。

ええ、もちろん無限に流れてくるんですが「フォローしたい人」となるとわりと少ない。
「フォローしたい人」というのは、私が好きか嫌いかではなくて「ひな姫先生のメソッドの条件に合う人」という意味です。

それでもなんとか、探してひたすらフォローする。でもふと…あ、それだけじゃダメなんだ!と気づいたわけです。

☆フォローだけしていてもダメなのね

ひな姫先生の記事にもしっかり書いてあるんですけどね。やってみてはじめて「あ、そういうことか…」って目から鱗が落ちました。

有料記事の内容になっちゃうので具体的には触れませんが…
順調に増えていたフォロワーさんの数があまり増えていないなぁ…なんでかな??
で、考えてみたら闇雲にフォローばかりしていていたからだと気づいたんです。
改善したらまたスッとフォローされました。

☆この方たちと私の共通点て何?と悩む

さて、順調にフォロワーさんを増やしながら…やはり葛藤がありました。

そもそも論で…笑。
「相互フォローでフォローしてくれた方々って、私と絡んでくれるの??」

稲妻のような速さでフォローしてくれるフォロワーさん。
逆に言えば私も…さっとプロフィールをみて、さっとフォローボタンを押しています。
作業しながら、なんだか虚しくなったりして。

でも、私が何かを呟くと反応してくださる方も何人かいらっしゃる。
「あ、こうやって気の合う人と絡んでいったらいいのね…」
と気づきました。

☆無限の出会いがある

稲妻の速さでお互いにフォローし合っていると「相手も人なんだ」って忘れてしまいそうになるけど、あちら側にも私みたいにスマホを握りしめてドキドキワクワクしている人がいるんですよね。←もちろん、なかにはAIに任せっきりの人もいるかもしれませんが…笑

逆にね、こうやって作ったアカウントって思わぬ出会いがあったりしませんか?
やけに気が合う中学生とか、私の知らないアニメにハマっている方とか…たくさんの可能性がありそう。

同じ趣味を思う存分語り合うアカウントもいいですが、色々な人が好きなことを自由に呟いているタイムラインも楽しいんじゃない?

私のチャレンジ2日目の大収穫はこの気づきかな、うん (๑・̑◡・̑๑)/

あ、ひな姫先生もちゃんと教えてくれていた笑↓↓

質より量です😀 
量に含まれる質は、
それ以上の可能性を秘めます💖 

やっぱり、やってみてはじめてわかる事がありますね!

☆Twitterチャレンジ2日目の総括!

というわけで…私のTwitterチャレンジ2日目は

 ☆目標達成→フォロワーさん416人(+201人)
 ☆フォローする人を探すのに少し苦戦
 ☆出会いに無限の可能性を感じる

という感じでした(*'ω'*)

明日も何か新しい発見があるといいな♡
チャレンジは続く!

Twitterチャレンジマガジンです↓↓


こちらは自己紹介↓↓


この記事が参加している募集

#スキしてみて

525,778件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?