見出し画像

【Twitterチャレンジ】15日でフォロワー3000人に到達しました!

フォロワーさん0人から始めたひるねこのTwitterチャレンジ!
15日間でフォロワーさんが3000人に到達しました。

今日は感謝を込めて、ここまでのチャレンジを振り返ります。

☆ひるねこのTwitterチャレンジ

ひるねこのTwitterチャレンジはnoteを初めて6日目…note大学に入学して2日目に始まりました。
そう、右も左もわからない…note初心者の無謀なチャレンジだったのです。

きっかけはnote大学の学長ひな姫先生のこの記事です↓↓↓

ざっくり言うと、ひな姫先生の記事には
200人×25日→5000人
Twitterのフォロワーさんを25日で5000人にする方法
が書かれています。

私、この記事を読んだらできる気がしちゃったのよね。
それどころか、どうしてもやりたくなっちゃったんです笑。

だってフォロワーさんが25日で5000人になるのよ。すごくない??

実際、ひな姫先生のメゾットがものすごく優秀なので、色々と試行錯誤しながらも私のチャレンジは順調でした。

・5日目→894人
・10日目→2084人
・15日目→3019人

ひな姫先生のプラン通り、フォロワーさんはきちんと増えてきています。

☆botを使うのは止めました

フォロワーさんを本気で増やそうと思った事のある方ならご存知でしょうが、ある程度の回数をツイートすることがすごく大事なんですよね。

私は相互フォローしているアカウントですよ!
ここにいますよ!
フォローして〜!

ってアピールしなければフォローされないですから。

そこで、定期的につぶやいてくれるbotアプリを使ってみたんですが、なんかしっくり来ないのよね。エラーが出てしまい設定どうりつぶやいてくれなかったりして…。

なので手動にしちゃいました。
自分の手でツイートする方が私には合っているみたい。

☆ひるねこ "お願い" をおぼえた!

3000人を達成するにあたって、もちろん伸び悩んだこともありました。

今日も11時半の時点で2990人くらいだったかな?

私は毎日12時7分の人数を数えているので、あと30分で10人以上の方にフォローして欲しかったんですよ。

で…お願いしちゃいました笑。

私、関東人だからなのか、もともとの性格なのか…
見ず知らずの方にお願いするって本当はめちゃ苦手なんですよ。
電気屋さんで値切るのもめちゃくちゃ苦手。←あ、それは関係ない?

でもね、思い切ってこんなツイートをしてみたんです↓↓↓

そうしたら…
何人かの方がタタタタっとフォローしてくださって、あっという間に3000人に到達していました!

う、う、うれしい~!
ありがとうございました!!

で、お礼のツイートをしたら↓↓↓

チャレンジ中に、あちこちでお見かけしていた相互フォローアカウントの方々が「おめでとう」と祝福してくださって…なんだか感激でした!

やっぱりスマホの向こうにはちゃんと人がいるのよね〜!
当たり前だけど…すごく嬉しくなりました。

☆あと10日!頑張ります!!

実際にチャレンジして実感していますが、ひな姫先生のメゾットには再現性があります。

途中上手くいかなくて考えたり、修正してみたりしましたが…今のところプラン通りに結果が出ています。

25日にこだわらず、もう少しゆっくり時間をかければ誰にでもできるチャレンジだと思います。あなたもいかがですか?

5000人と繋がれたらきっと楽しいですよね。

私のチャレンジはあと10日!
頑張りますよ〜٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

ひるねこのTwitterはこちら。いつでもフォロバ100%です。
リアルなチャレンジを応援してね!

ひるねこのTwitterチャレンジはこちらにまとまっています
↓↓↓

アラフィフ女子大生ひるねこって何者?
私のプロフィール記事です。どうぞよろしく!↓↓↓

最後まで読んでくださってありがとうございました。

スキ、コメント、フォローなどいただけると励みになります!

これからも応援よろしくお願いします(*^ω^*)/

この記事が参加している募集

#スキしてみて

525,778件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?