見出し画像

新NISA 積立額最適解は?

新NISA制度がスタートし、毎日のようにYouTubeやYahooニュースで投資に関する投稿を目にする機会が増えました。

それだけ世の中が関心を持っていると私は思っています。

先日あるYahooニュースの記事で、『毎月いくら積立していますか?』という内容のものが投稿されており、平均額がなんと毎月6万円を超えていました。

上記の結果を受けて私は世の中の人の積立投資額は多いな感じました。私のような印象を持った方が多いのではないでしょうか!?

私は現時点で毎月5万を積み立てていますが、私自身独り身ですぐに出ていくお金もないため、近いうちにボーナスから拠出することも踏まえ、毎月10万の運用を考えています。

人間なのでどうしても周りと比較してしまいますが、『長期運用で複利の効果を効かせることが一番大事』なので、各々ご自身の生活における余剰資金で資産形成を一緒に頑張っていきませんか?

この記事が参加している募集

お金について考える

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?