見出し画像

木造が好きな理由

初めまして。

私は現場監督として住宅業界に20数年勤めていますが、根本にあるものは

「木」が好きだから続けているんだと思います。

祖父・父も大工で、私が幼い頃から木材に囲まれて生きてきました。

「木」には大地の恵みを十分に含んだ氣があり、上手に使えば、その恩恵(パワー)を受ける事ができると思っています。(ちょっとスピリチュアルっぽい笑)

それが住宅に使われて、他にも家具や道具・雑貨などに使用されていて、身近なところから私たちは氣を受けているのです。

だから木に感謝しなくちゃいけないし、木と共存しなくちゃいけないと思っています。

木と向き合ってきて数十年。住宅の造り方や住まい方についてある程度はお答えできると思いますので、遠慮なくご相談ください。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?