見出し画像

おみくじに導かれ、新規事業を産み出す

北陸で発生した地震にて、被害にあわれました皆様には謹んでお見舞い申しあげます。

週末の金曜日、昨年の社内ビジコン決勝戦でライバル関係にあったOさんとzoomでお話ししました。本題は、次回ビジコンへのエントリーの件。

僕は、次回ビジコンには、エントリーしないことをOさんに告げました。

なぜかというと‥
このビジコンで勝ち残ったからといって、事業化が確約される訳ではないからです。

事業化するなら、自らの力で起業すればいい、という当たり前のことに気づきました。

昨秋、副業が解禁されました。今一度、自分の働き方を見直してみようと思います。まずは、ライター業を成功させること。

そして、ライター業と並行する形になりますが、社会課題解決のための新規事業を産み出したい。具体的には、働く女性の育児をサポートするサービスの検討。この検討には、子育て中の女性の声を集めなければなりません。また、忙しくなるなぁ。

初詣で引いたおみくじには、
「元気を出して捨てるべきはすて進む所へ進め」とありました。

お導きのとおり、進んでいきますね。

HIROYUKI

スタエフでも発信しています。

この記事が参加している募集

仕事について話そう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?