見出し画像

妻「別れましょう」俺「クリスマスイブやぞ!?」第八話

後日、妻は義母には仕事を辞めたという体にして、仕事に行っていた。

それを見計らい、弁護士事務所に電話をかけた。

受付「浮気調査ですか?証拠はありますか?」

俺「いえ、疑っている状態です。僕はどうすればいいでしょうか?」

受付「それですと、まずはいくつかの証拠が必要になります。」

全くどうにもならなかった。

最近妻はスマホを風呂にまで持ち込むようになり、一切隙がない。

しかも頻繁に「仕事」といって外出するようになり、出たらそれっきり早朝までかえってこない。

朝、子供が起きてもまだ帰ってきてないこともあった。

年末、帰ってきて早々

妻「やっぱ1月いっぱいで辞めるわ。あんな店こっちから願い下げ。」

どうやら上層部とウマが合わないらしく、やめると言ってきたみたいだった。

妻「1月は2日から同伴で仕事だから。」

俺「2日から?あほか。家族の時間を大事にせんかい。」

妻「は?もう予定入れたし。辞めるんだから、最後に稼ぐんだから変更とか無理。」

もう何を言っても無理だと思った。

1月15日
その日も妻は出勤した。給料日らしい。

1月になって、週4で出勤していた。

妻が家を出て1時間後、家のチャイムが鳴った

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?