見出し画像

猟に行った話。

先日、カモ猟に行ってきた。
もしかしたら人が歩いているかもしれない場所で初めて撃つ。
しかも、皿じゃない。生きている動物をだ。
どんな気分になるんだろう。どういう心構えで行くべきなんだろう。
全くわからぬまま知り合いの猟師に同行させてもらった。

鴨は水辺にいる。
ため池や、池、湖だ。広島の県北にはたくさんのそういう場所がある。
池に行くとこそっと近づき、鴨を驚かす。
花火を使う。
驚いた鴨は、飛んで逃げる。その鴨を散弾銃で撃つ。
とても、シンプルだ。

最初の池に鴨はいた。
知り合いの猟師が花火をうち、鴨を驚かせる。
驚いた鴨が飛ぶ。
飛んだ鴨を散弾銃で撃った。
当たらない。いや、落ちてこない。
クレー射撃なら絶対当たっているはずなのに。。。
おかしい。。。

ここから先は

1,351字

宮川博至の頭の中

¥800 / 月
このメンバーシップの詳細

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?