見出し画像

インドネシア・マレーシア 男旅その10

朝、頭が痛い。起きれない。俺はタバコと酒の組み合わせが良くないようだ。昨日の夜は、ジャカルタやジョグジャカルタでなかなか飲めなかったビールをバカのみしたからなぁ。。

だけど、朝飯の時間。治らないけど飯に行く。ナシゴレンとミーゴレンとオレンジジュース。変わらない毎日だ。
朝食会場では、むきむきの白人が大勢で来た、全員がありえない量のベーコンを食ってた。すごい!やっぱり全然違うよね。

ホテルを出て、頭痛薬をかう。その土地の病はその土地の薬で直す。
薬を飲んで、バリの街を歩く、途中ビンタンビールTシャツが欲しくなったので、声をかけて着たバリ人についてちょっとした路地に入る。昼なのに暗い。バリなのに暗い。ビンタンビールTシャツを見つけ、金額聞くと150円と思いきや1500円だった。ブチギレ!ジョグジャカルタの10倍の値段だ。。。

その後、タクシーを拾い別の街へ。適当に拾ったが1000円もした。絶対メーターいじっとるな。ブルーバードタクシーしか安心できないとのことだったが、どのタクシーもブルーバードに似せていて見分けがつきづらい。
特に見るものもなく、高いハンバーガー食べて帰る。

だらだらマッサージ受けていたら夕飯の時間。店に入ると日本語でまたバリ人が話しかけて来る。怪しい。けど、話すといいやつやった。バリの小島よしお。店にめちゃくちゃアリがいてそれだけがいやだった。ナシゴレン。うまし。。。



食べて帰りにコンビニで水を買う。二本買うと三本目がただらしい。けど二本でいいというと店員の女の子が笑う。お前が飲めばいいという。いらないと言われる。

ホテルに戻って荷造り。。ここでキンドルとイヤホンをうしなっていることに気づく。ジョグジャカルタからバリに来た時の飛行機だ。。。最悪。アマゾンで写真も見れるようにしていたから急いで、ネットで検索して使えないようにしてもらう。アマゾンすごい!チャットでやりとりしてあとは遠隔で止めてもらえた。。。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?