見出し画像

夢や希望も あったんだけど・・・‼️

#イメージできない
#イメージできない
#明るい未来  が #想像できない

#お先真っ暗  」

#こうなりたい 」「 #こうしたい 」と思いはあったのに・・・

#自分の将来 が、暗い」
#何をやって  も上手くいっていない」

#このままでは


今のままではいけないと思っているけれど、何を変えれば現状が好転するのか分からずに、結局何もできていない。

ある程度年齢を重ねると輝かしい未来を想像することは結構難しくなっていく。

#自由にイメージ  してみて

#制約をつけず に 自由に #なりたい自分 をイメージしてみてください。

あまり #イメージできない  あなた‼️

#成功体験が不足している

#自分を知る

何もイメージができないという人は、

自分を知る為のステップを 3つ


1. ** #自己反省 :**

過去の経験や感情に対して定期的に振り返り、自分の強みや弱みを理解することで、将来への洞察が得られます。





2. **  #目標設定:**


自分の人生の目的や価値観を明確にし、短期および長期の目標を設定します。
これにより、未来に向けた具体的な方向性が見えてきます。




3. **  #新しい経験:**

新しいことに挑戦し、異なる状況で自分自身を試すことで、自分の好みや能力、興味を発見しやすくなります。
新たな経験から学び、成長することが未来への明るい展望を生み出します。

 自己反省を通じて過去を振り返り、目標設定により未来への方向性を明確にし、新しい経験を通じて成長することで、自分を知るステップを踏むことが、明るい未来への鍵となります。
 過去の経験と将来の目標が交差する中で、新たな可能性が広がり、自分の内面を深く理解することで、前向きな展望が描かれるでしょう。

ーーーーーーーーーーーー

#愛とお金のセラピスト (ひろゆきか)の #カウンセリングノート  

@hiroyukika.3




#JCCF #コーチカウンセラ  
一般社団法人 日本コーチカウンセラー連盟
公認 シナジーコーチカウンセラー
https://jccf.site/

http://tsudahiroaki.com/univer/

ーーーーーサムライ読書道インクトラクター🚜させていただいておりますーーーー
(  案内休止中なので、 個別問い合わせ下さい)

#サムライ読書道 #速読術 #10分速読  

サムライ読書道 創設者 ↓ (津田絋彰 つだひろあき
https://youtube.com/c/tsudahiroaki

https://youtu.be/dJ-pSDcfDHM

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?