見出し画像

常識などというものが、本当にあるのか⁉️

#そんなの常識    」なんて、 言っていませんか⁉️


言っている本人に

「それは #限られた範囲  の #常識 で、外の世界では常識とはいえないかもしれませんよ。」

日本と外国、
男の常識と女の常識、
若者の常識と中高年の常識

まだまだあります
食事のマナー、食事の文化、

常識などというものが本当にあるのかどうか、#疑わしい

#相手の常識  ≡ #自分の常識 とは限りません‼️

#生まれも育ち   も違う
#考え方も価値観  も違う
#人によって常識  も千差万別

人の価値観を無視して、自分の価値観を押し付けているだけ。

誰でも知らない常識もあって当然

「そんなの常識だよ」と言う人が、一番常識をわかっていないかも⁉️

言われて落ち込む必要はありません。
知らなかったことがあれば、教えてもらえばいい

少なくとも感じのよい言葉ではありません。
相手の常識不足に気づいても、#笑ったり #責めたり しないこと。

自分の常識は、相手の常識とは限りません。

#自分の価値観  を #押し付けない  よう注意しましょう。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ーー素晴らしい人生を送れるようにお手伝いーーー

@hiroyukika.3 


ーーーー新事業準備中ー(革製品修理・再塗装)ーーーー


#新事業 #革製品修理 #革のリペア  




https://smart.reservestock.jp/event_form/event_calendar/38602


 http://tsudahiroaki.com/sokudoku/

https://smart.reservestock.jp/menu/profile/38602



ーーー ↑↑↑ーサムライ読書道インクトラクター🚜させていただいておりますーーーー

#サムライ読書道 #速読術 #10分速読  

サムライ読書道 創設者 ↓ (津田絋彰 つだひろあき)

https://youtube.com/c/tsudahiroaki

https://youtu.be/dJ-pSDcfDHM

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?