見出し画像

「楽しくて、幸せに、ニコニコ」しましょう。


#共鳴  』

#音叉 (特定の音の高さを発する2叉の道具)」を2つ用意して、片方の音を鳴らすと、
もう片方には触れてもいないのに、音が鳴りはじめます。

#感情 も共鳴する 』

楽しそうに笑っている人がいると、
その隣にいる人も、
なぜだか、元気になって楽しくなる。

「心配ばかりしている」
「悪いことばかりを考えている」
そんな人たちの周りにいると、
#共鳴 が起こって、どんどん悪くなってしまう。

別の言葉でいうと、
 『  #朱に交われば赤くなる 』

あなたが、 「苦しい」「つらい」と愚痴を言っていても、
家族やまわりの人が
 「大丈夫、大丈夫、なんでもないよ」と声をかけていると、
 「そうかな」と思うようになり、
なんとなく元気になっていく。

#笑ってもらえ

笑ってもらえればいい、
#人生を楽しんで 、 楽しんで」楽しんでいればいい。
あなたの周りに、自然に伝われば、共鳴が起こって、
どんどん「 #楽しく 」なっていく。

例えば、

家族に 「元気のない人がいる 」
           「病気の人がいる 」
           「引きこもりの人がいる 」

その人をどうこうするのではなく、

自分が 『 #どう生きるか 』だけを考えればいい。
#あなた 』が元気に楽しく幸せに明るく生きていれば、 
家族もどんどん元気になることでしょう。




ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ーーー素晴らしい人生を送れるようにお手伝いーーー

@hiroyukika.3




#JCCF #コーチカウンセラ  
一般社団法人 日本コーチカウンセラー連盟
公認 シナジーコーチカウンセラー
https://jccf.site/




https://smart.reservestock.jp/event_form/association_official_events/38602


https://smart.reservestock.jp/event_form/event_calendar/38602


 http://tsudahiroaki.com/sokudoku/

https://smart.reservestock.jp/menu/profile/38602





ーーー ↑↑↑ーサムライ読書道インクトラクター🚜させていただいておりますーーーー
(  案内休止中なので、 個別問い合わせ下さい)

#サムライ読書道 #速読術 #10分速読  

サムライ読書道 創設者 ↓ (津田絋彰 つだひろあき
https://youtube.com/c/tsudahiroaki

https://youtu.be/dJ-pSDcfDHM



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?