見出し画像

君は精一杯頑張った

「  #自分を責めるな 」

#君は悪くない  」

#受け入れてくれない  」

#世の中のせい  」

#世の中のせいにしろ  」

「努力がたりなかった。もっと最善を尽くすべきだった。」

「仕事と勉強のために365日完全にささげるべきだった」

「 5時間睡眠? 3時間睡眠で頑張るべきだった」

「そんなはずわない」

#自分はだめだ  』

『自分はなにをやってもだめだ、と思うことはない。』

『  君は精一杯頑張った 』 だから

『 もう一度生き直せばいい 』

#顔を上げろ  』

『お前のせいじゃない』

『 がんばっても、 #評価しない 、 世の中が悪い』

#自分を責めるな

『こんなアホみたいな時代が悪い』

『 君は精一杯頑張った 』ならば、

#自分を責めるな

解説

#世の中のせい  ‼️

#もうこれ以上は無理 、というところまで頑張りぬこうとした人には、そう考えていい資格がある。
#自分は悪くない
もちろん、  #世の中のせい 世の中のせいにしたとろで、それでなにかが変わるわけではない。
#自分を責めない
状況は変わらなくても、自分はなにをやってもだめだ、 #無能だ 、 と思うことはない。
#精一杯頑張った
ならば、これ以上はもう無理しなくていい。
人間は無限に頑張れるわけではない。
それはしかたがない。
悲しく、つらいことだが、それはもはやしかたがない。
#自分を責めるな
責めても、 #なにもいいことはない

がんばった


自分を責めるな


自分を責めるな


無理しなくてもいい


あなたには価値がある


顔を上げろ



ーーーーーーーーーーーーーーーー



愛とお金のセラピスト(ひろゆきか)のカウンセリングノート 

@hiroyukika.3




#JCCF #コーチカウンセラ  
一般社団法人 日本コーチカウンセラー連盟
公認 シナジーコーチカウンセラー
https://jccf.site/

http://tsudahiroaki.com/univer/


ーーーーーサムライ読書道インクトラクター🚜させていただいておりますーーーー
(  案内休止中なので、 個別問い合わせ下さい)

#サムライ読書道 #速読術 #10分速読  

サムライ読書道 創設者 ↓ (津田絋彰 つだひろあき
https://youtube.com/c/tsudahiroaki

https://youtu.be/dJ-pSDcfDHM

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?