見出し画像

気分が晴れない‼️やる気も出ない‼️ 『なんか、モヤモヤ』する‼️

|モヤモヤした気持ちから解放されたい❣️

|モヤモヤした気持ちから解放されたい❣️

「落ち込みやすい」など、気分が晴れないときは誰にでもあるものです。
 しかし、それが続く場合や何度も頻繁にやってくる場合は、原因と対処法を知っておくこと大切です。

➖  #気分が晴れない 原因は?➖

☆ 仕事で疲れている
☆ 人間関係で疲れている
☆ 漠然とした不安がある
☆ 他人と比べている
☆ 不規則な生活をしている などなど

➖ 憂鬱な気分から抜け出せないときの対処法➖

#完璧主義をやめる

『理想に対しうまくいかなかった』
引きずってすぎて、モヤモヤして気分が晴れない人も多い

自分の中に折り合いをつけて生きていく

すべてを完璧にこなす人間はいません。
そういうしなやかさを持つことで、心に余裕ができ前向きな気持ちになれるものです。

#何もしない

あえて「何もしない」 (やらない)

窓の外をじっと眺めたり軽く瞑想したり。
「何もしたくない自分」を認めるのも、自己肯定感につながるかもしれませんよ。

モヤモヤの #原因を書き出す

気分が晴れない原因を書き出す!
自分の気持ちと向き合うこと !

「“もやもや”した時にリフレッシュして忘れよう!」と考えないようすれば、するほど、頭から離れないもの。

一旦書き出すことによって、気持ちの整理がつきやすくなるもの‼︎ 

モヤモヤを出し切ると、気持ちも整理しやすくなるものです‼️


ーーーーーーーー

ネガティブな気持ちは放置したり、無理に気分を上げたりするのではなく、丁寧に自分と向き合うことで解決のヒントが得られる場合も多い。
ーーーーーーーー

➖➖➖➖➖➖➖➖

ーーー 素晴らしい人生 を送れるようにお手伝いーーー

ーーーーーーーーー



#愛とお金のセラピスト     
 〜@ひろゆきか〜〜

note://user/hiroyukika3?nickname=hiroyukika3  (毎日投稿中)

#ファイナンシャルプランナ  (AFP)
#コーチカウンセラ

#自動車整備士ニ級
#自動車検査員

#ファイナンシャルプランニング技能士ニ級
#日商簿記ニ級





#コーチカウンセラー #コーチンク ゙カウンセリング #メンタルコーチャー #元整備士 #豊橋 #豊川   #メンタルセラピスト #東三河 #とよはし #アドラ

ーーーーーー

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?