見出し画像

ひょっとして、ネガティブな気持ちを溜め込んでいませんか⁉️

「気持ちが晴れない」と感じることありませんか⁉️

原因は?

『 仕事で疲れている 』

『人間関係で悩んでいる』

『 漠然とした不安がある 』

などなど、 「抑圧された感情」が
表に出ているかもしれませんねー

誰かのちょっとした一言がきっかけで、
もやもやすることもあれば、
原因がよく分からないこともある。

もやもやしている時は、

#抑圧された  感情があるというサイン

心のもやもやを解消方法

(1) #否定しない

まずは自分の気持ちを受け入れてあげましょう。
無理に、物分かりの良い人 なろうとしてませんか?
『 失礼な事を言われた 』
『 理不尽な対応をされた』

「あの人も悪気はないんだし」などと、
無理に自分を納得しようとしない。

それがもやもやの原因になります。

(2)  #言語化する

大きな紙を用意してください。
そこに思っていることをどんどん書き込んでいきましょう。

この紙は誰にも見せませんし、
書き終わったら捨てればいい、
文章の流れがおかしくても、
字が汚くても全然構いません。

全てを吐き出すつもりで、
思いつくままに書いていきます。

溜め込むことは、 
やっぱり 身体にも心にも 毒ですから。


(3) #体を動かす

ジョギングや筋トレなど好きな運動で
汗をいっぱいかくと、
深刻になっていた気持ちも
軽やかになっているでしょう。

体からアプローチするという点では、
カラオケで大きな声を出すのも良い方法です。


もやもやしやすい人は、
ネガティブな気持ちを
溜め込んでしまう癖があります。


抑圧された感情があるというサインです。

自分に #素直なる

もう、 無理に 『 #物分かりのいい人 』
やめませんか⁉️

ネガティブな気持ちであっもいい。
自分の感情に 『 #ウソはつかない』
ウソはつかないで下さい。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


ーーー素晴らしい人生を送れるようにお手伝いーーー

@hiroyukika.3 


ーーーー新事業準備中ー(革製品修理・再塗装)ーーーー #計画中


#新事業  成功へ

https://smart.reservestock.jp/event_form/association_official_events/38602


https://smart.reservestock.jp/event_form/event_calendar/38602


 http://tsudahiroaki.com/sokudoku/

https://smart.reservestock.jp/menu/profile/38602



ーーー ↑↑↑ーサムライ読書道インクトラクター🚜させていただいておりますーーーー
(  案内休止中なので、 個別問い合わせ下さい)

#サムライ読書道 #速読術 #10分速読  

サムライ読書道 創設者 ↓ (津田絋彰 つだひろあき
https://youtube.com/c/tsudahiroaki

https://youtu.be/dJ-pSDcfDHM

#ありがとう
#ついてる
#あいしてる

#うれしい
#たのしい
#だいすき

#たのしい
#しあわせ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?