見出し画像

『このまま』このままでいい?

#パッとしない
#パッとしない

#毎日がつまらない
#人生に価値があるのか  ⁉️

そんな #パッとしない毎日 を過ごしてしまっていませんか ⁉️

嫌なことが続いたり、
なかなか思うように物事が進まなかったりすると、「 #つまらない人生  」と感じてしまうことは当たり前

パッとしない人生だと感じる原因とは?

‼️  やっぱ仕事( #仕事がつらい )❗️
‼️  #ネガティブ思考 が抜けない ❗️
‼️  #趣味らしい趣味がない          ❗️

人生を楽しむには

#やりたいことをやる ❗️

今を楽しむ 
やってみたかったことを思い切ってやってみよう。
我慢や先送りしている事ありませんか⁇
 「今この瞬間にやりたいこと」をやって楽しみましょう。


#好きなこと 」を書き出してみる

やりたいことも見つからないとき、
「好きなこと」に焦点を当ててみる。
「コーヒーを飲む」「温泉でまったりする」「たっぷり寝る」 などなど、書き出してみる。
そして、出来そうなものから、実践してみましょう。そのための時間がないようなら、「どうしたら時間をつくることができるか?」を考えて毎日の時間の使い方を見直してみましょう。

#やりたくない を見直す

やりたくないことを、ほんとにやめられないでしょうか?
なぜ、 それをやらなければなりませんか?
がんばって、がんばって、 やる必要不可欠でしょうか⁇
やめる、止める事できないか⁇ 一度考えてもらえますか?


#負のループ に陥る場合もあるでしょう

でも、
人生を楽しくて豊かなものにすることから #逃げていませんか



ちょっと #考え方や行動を変えてみる

すぐに大きな変化が出るとは言えませんが、少しずつ良い方向へと動いていく可能性があります。
自分が楽しいと感じられる趣味を見つけたり、価値観を広げるためにいろいろな人に会ったりしてみましょう。



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

愛とお金のセラピスト(ひろゆきか)のカウンセリングノート 

@hiroyukika.3




#JCCF #コーチカウンセラ  
一般社団法人 日本コーチカウンセラー連盟
公認 シナジーコーチカウンセラー
https://jccf.site/

http://tsudahiroaki.com/univer/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?