見出し画像

なんか、、、無理をしているように感じている⁉️

『頑張ればうまくいく』『頑張ればうまくいく』

頑張ることには意味があると思いますか⁉️

#報われない 」「頑張って #疲れてしまった」

小さなころから私達は『頑張ればうまくいく』という言葉を受けて育ってきました。

私は、言葉を信じて頑張り続けた結果、
#身も心もボロボロ  になってしまい、
社会や人間に対して #不信感  や #絶望感 を募らせてしまった。


『 #頑張ること』 =  『 #無理をすること』 
 自分の気持ちを抑え込む頑張りは、 大抵上手くいかない。

どうしても、 #悲壮感 出てしまうから。

『頑張らない生き方』をするには⁉️

#自分に正直に生きる  
「なんとなくやりたくないな」「休みの日は一人でゆっくりしたいな」「転職したいな」という
#素直な気持ちを行動に移す

#許す  
幼いころに「頑張らないとダメ」「頑張らないあなたは悪い子」と言われついつい 頑張らないとダメ の イメージついていませんか。
#頑張らない自分を許す

#やりたいことを 『頑張る』
 『やりたくないことをやる』ことが『頑張ること』ではなく 『やりたいことをやる』 ことが大切。
やりたくないことを『頑張らず』にやりたいことを『頑張る』。


〜私たちは

私たちは小さい頃から『 #頑張ること』⇒ 『 #我慢すること』⇒  『 #無理をすること』 
 ことで、 人生が辛くなってしまってないですか。
あなたは、  #何をどう頑張るべき か⁉️ もう一度考えてみませんか⁉️

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ーーー素晴らしい人生を送れるようにお手伝いーーー

@hiroyukika.3 


ーーーー新事業準備中ー(革製品修理・再塗装)ーーーー





 http://tsudahiroaki.com/sokudoku/

https://smart.reservestock.jp/menu/profile/38602

https://smart.reservestock.jp/event_form/event_calendar/38602

ーーー ↑↑↑ーサムライ読書道インクトラクター🚜させていただいておりますーーーー

#サムライ読書道 #速読術 #10分速読  

サムライ読書道 創設者 ↓ (津田絋彰 つだひろあき)

https://youtube.com/c/tsudahiroaki


https://youtu.be/dJ-pSDcfDHM

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?