見出し画像

すぐ行動!できる人が結局一番得をする‼️

#行動力  

#純粋  な人は、「やってみたい!」で動くことができる。

#純粋  でない人は、ここで余計なことを考えてしまいます。

「失敗したらどうしよう」

「ばかにされたらどうしよう」

「どれだけ損があるだろうか」

必要な時間やお金、
失敗したときのリスク、
利害損得、メリット・デメリット。

などを考えて、 「いったん保留にしておこうかな」

してしまう事が多い。

もちろん #慎重になる  のはいいですが、

#行動力  は、

考えれば考えるほど余計な雑念が出てきて、
考えが鈍ってきます。

人間には、#リスクを避ける 本能があり、

深く考えれば考えるほど、
不安要素に意識が向くようになり、

時間が経つと、やる気も冷めていく。

では、
すぐ行動する人のメリット

他人より #得をする

他人より  #成長する

他人より  #成功する

なんといっても、  #経験値 が手に入る。⁇

もともと情報が少ない中、
行動していかなければいけないという
不利な場面もあります。

ロールプレイングゲーム🎮 と考えてれば、 

#時々  リスクをとりにいかなければいけない。

スライム相手ばかりでも、 もちろん経験値は上がりますが、

時々、  未知のダンジョン 進まなくてはならない。

面白いことに、
すぐ行動に移せる人というのは #嫌々
行動を起こしているわけではありません。

「面白そう!」「いけるでしょ!」と、
楽しそうにしてる人が多い。

他人よりも早めに行動することで “ #気づいたら” 
他人を大きく引き離して独走状態を作れるんです。

すぐに行動できないあなたへ

#3日坊主  でも大丈夫🙆‍♀️

自分に合う合わないは、
やってみないと結局わからない。

成果に、 #固執する 必要はありません。

やってみる価値があると思ったら、
すぐに行動してみることが重要です。


たとえ失敗したとしても、
いつか必ずそのチャレンジが役立つときが来る。

失敗をしても経験が残ります。

やる気は生もの ⁉️

やる気の火が大きくても、
ほうっておくと、すぐ消えてしまいます。

思い立った瞬間から動き始めたい。

思い立ったらすぐ行動することで、
やる気と勢いを上手に生かせます。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ーーー素晴らしい人生を送れるようにお手伝いーーー

@hiroyukika.3 


ーーーー新事業準備中ー(革製品修理・再塗装)ーーーー #計画中


#新事業  成功へ

https://smart.reservestock.jp/event_form/association_official_events/38602


https://smart.reservestock.jp/event_form/event_calendar/38602


 http://tsudahiroaki.com/sokudoku/

https://smart.reservestock.jp/menu/profile/38602



ーーー ↑↑↑ーサムライ読書道インクトラクター🚜させていただいておりますーーーー
(  案内休止中なので、 個別問い合わせ下さい)

#サムライ読書道 #速読術 #10分速読  

サムライ読書道 創設者 ↓ (津田絋彰 つだひろあき
https://youtube.com/c/tsudahiroaki

https://youtu.be/dJ-pSDcfDHM

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?