見出し画像

「生きるのがしんどい」と思っています。

自分は、
特に才能は無い凡人、 どうやって生きていこう

残念ながら、 #努力したら成功 できる⁇

そんな世界ではない。

もちろん、 結果を出している人もいる。

でも、 大部分の人は #無駄な努力  で終わる。

凡人は努力では、天才に勝てない

 ‼️ 凡人は競争で勝てない ‼️

「人間という生き物は自然界同様、
#弱肉強食・・強い者が生き残る社会

私達は、
受験競争やスポーツでの競争をさせられ、
相対的に偏差値で識別され、
優秀順に有名大学に進学していき、
就活で競争をさせられ、
優秀な人から大企業や公務員に就職していく

次に
中小企業や零細企業、
ブラック企業へと就職する

さらには、
就活で失敗すると、
派遣社員やフリーターになってしまう。


社会の底辺に突き落とされた・・
その後はいあがることなど・・
#至難の業

#凡人  や #才能のない人間 が・・・

資本主義社会の中で、
競争に勝ち抜いていけるはずもない。


10年努力して、努力して
やっとこさ人並み・・
それが凡人の現実

資本主義社会の頂点・・
成功者のポジションは限られています。

その数少ない椅子を取り合うわけですが、
その競争は厳しい競争となり、
多くの人が競争に敗れて20代後半や30代になってから夢を諦めていくことになる。

現実は、
才能や能力、家庭環境に恵まれた一部の天才達は成果をだしている社会。

「凡人が夢を見てチャレンジすると、
 成功者にはなれないため、
 社会の底辺まで叩き落とされる」

#自分はバカだ  』と思っておきましょう

自分が賢い、能力があるはずだ 
と思って努力するから人生に疲れてしまう。

#自分はバカだ  #凡人だ 

と思っている人のほうが、
自分以外の人の力を借りて、
うまく物事をすすめようとします。

そうすると、
無駄な努力をしなくなって、
コストパフォーマンスがよくなるのです。


自分のことをバカだと思っていれば、
まず人に頼ることを考えるし、
プライドが邪魔して頼れないということもありません。

割り切って、
スムーズに他人の力を借りながら、
ラクをしてみましょう。



凡人だって、良いと思うんです。
凡人なりに人を頼って
凡人なりに生活して
凡人なりに幸せに暮らしていきましょう♪


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

#成功者
#なれてもいい
#あなたなりの
#生き方  も
#あるはずだ


ーーー素晴らしい人生を送れるようにお手伝いーーー

@hiroyukika.3 


ーーーー新事業準備中ー(革製品修理・再塗装)ーーーー #計画中


#新事業  成功へ

https://smart.reservestock.jp/event_form/association_official_events/38602


https://smart.reservestock.jp/event_form/event_calendar/38602


 http://tsudahiroaki.com/sokudoku/

https://smart.reservestock.jp/menu/profile/38602



ーーー ↑↑↑ーサムライ読書道インクトラクター🚜させていただいておりますーーーー
(  案内休止中なので、 個別問い合わせ下さい)

#サムライ読書道 #速読術 #10分速読  

サムライ読書道 創設者 ↓ (津田絋彰 つだひろあき
https://youtube.com/c/tsudahiroaki

https://youtu.be/dJ-pSDcfDHM

 今日も #みなさんありがとう  



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?