見出し画像

0004:東京出張

4月14日と15日に、東京出張に行きました。昨年の2月末で、学生時代から25年続けてきた塾の講師を引退し、教育コーチングを広める活動をしております。ただのコーチングではありません。一人一人の"個"としての自立を支援していくコミュニケーションスキル、これが教育コーチングです。(ご興味ある方はご連絡ください😆)
東京出張に行くとき、泊まるホテルは大浴場があるところと決めているので、いつも日暮里で泊まっています。ホテルの近くにあるステーキ屋が前々から気になっていたので、行ってみました!!

焼肉ステーキ🥩

お肉の焼き加減は、ミディアムレア。病気のため、ご飯は小盛りにしてもらい、食べました。美味しい!!😋
が、しかし。。。

食後のコーヒー。。。???😢

セットで付いていたコーヒーを持ってきてもらうと、これ。ん???コーヒー???確かにコーヒーの匂いはします。が。。。ん???薄い。。。アメリカン???いや、違う。
店員さんに尋ねました。

僕: これって、コーヒーですか?
店員さん:はい、当店のコーヒーです。
僕:薄すぎませんか?これ。。。
店員さん:アメリカンです。
僕:はぁ。。。
店員さん:コーヒーの匂い、しませんか?

確かに匂いはしますけど。。。

少しだけ飲んで、お店を出ました。
そのあと、

帰りにマクドでコーヒー買いました😆

マクドでコーヒー買いました。

結論。
お肉は美味しかったです。オススメです。お店が賑わっているのも理解できます。
次に行くときは、セットじゃなく、単品で頼むようにします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?