見出し画像

今日も旅を振り返ってみます。

きっとW杯を見ているひとがほとんどだと思うけど、そんな時間帯にnote更新です。

今日お昼ご飯をたべながら、先週末の大分旅行で撮った写真をぱらぱら見返すと、いつもより花の写真が多いことに気づきました。

昨日のnoteにも写真あげましたが、花の割合が高い。いつもなら1枚あるかないか。そんなところです。
単純になんでだろう?って考えてみました。

*  *  *

いま旅行先で写真を撮らないひとはいないと思います。

みなさんは、どんなところでシャッターを押しますか?
おいしそうなご飯、印象的な風景や名所とか。友達と行ってたら思い出にみんなで撮ったりすると思う。

今回ぼくは、訪れたことのない土地へいって、心のセンサーを内向きにして、ゆっくり街を歩きながらすこしでも心が揺らいだらレンズを向けるようにしたんです。

そうしたら、結果、お花がいつもの割合より多くなりました。(笑)
いや、ほんと、いままでお花ってあまり興味がなかったんですよね。正直。

おそらく、綺麗なものがピンときやすいのか、タイミングとして綺麗なものを心が求めていたのか。なんにせよ、新しい自分の一面と出会うことができた気がしています。

最後まで読んでくださりありがとうございます!サポートは、お勉強代として書籍の購入に活用させていただいております。