必ず達成出来る目標を立てる

上手くいくか分からない挑戦、
例えばメジャーデビューとか
プロの選手みたいな。

そういう目標って強い意志というか
心の底から本当にやりたいと思わないと
続けていくのが辛いというか
普通に挫折してしまう。

実際に自分は過去に挫折をして
メンタルまでしっかりやられた訳ですが…

それからは大きな目標を持つのは一旦やめまして。

今は「必ず達成出来る目標」を持つようにしてます。
それがこの1万時間の挑戦。

この目標は1万時間練習すればいいだけですから
才能が無くたって
続けてれば必ず達成出来るんですよね。

こういう「必ず達成出来る目標」を持っていると、
不安な気持ちにならないんですよね。

なのでここで挫折しないような目標を持って
継続させて、
技術を持ったその先で何が出来ることはないか?
を考えて動いた方が良さそうだなと踏んだので
今日も今日とてピアノの練習

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?