見出し画像

マリモ去勢手術終了

9月15日(金)に、マリモの去勢手術に行ってきました。


この日は私の仕事もちょうど休みで、病院でも手術の空きがあったのでうまく日程調整できました。


12時前に病院についてマリモを預けたのですが、


診察室から聞こえるマリモの声に思わず胸が熱くなってしまうのでした^^;


4時間後には迎えに来れるというのに。。。👈親ばか



4時間に時間を潰して迎えに行くと


診察台の上に乗せたキャリーの中から飼い主の姿を姿を見つけ


今まで指先しか出したことのなかったことキャリーの隙間から、


必死に腕を伸ばして大きな鳴き声をあげるマリモ。



4ヶ月の子には寂しくて怖くてたまらなかったのでしょう。


帰る車の中では安心したのかキャリーの中で熟睡。



家に帰り隔離部屋に入れると、早速部屋中確かめに歩きますが


まだ麻酔が残っているにでしょう。


目は写真のようにうつろなままで、後ろ足もよたよたで力が入りません。


「お腹が空いた」と鳴きわめきますが、9時までは様子見で絶食と言われています。


毎日、食べることと遊ぶことが生きがいのようなマリモにこの絶食は辛い。



それでも、私が同じ部屋で横になると、上にのぼってきて


すぐにまた寝始めました。




翌日からは朝からいつも以上に元気な鳴き声をあげ、


家の中を走り回るマリモの姿に一安心でした(*^^*)

この記事が参加している募集

猫のいるしあわせ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?