見出し画像

勝利の方程式!恋愛に困らない方法、教えて下さい

柔道、剣道、茶道、花道、書道
道の名のつくものには必ず型があります。

球技、格闘技、陸上競技も例外ではありません。
基礎があり、基本のないものは邪道と言われます。

今までほとんどやった事のないレジ打ちが、なぜかめちゃくちゃ上手くて、会社で褒められました。

レジ打ちの話はよくわかりませんが、
「笑顔で、礼儀正しく」
これだけで接客の型は出来上がります。

お坊さんの型は座禅
料理の型は猫の手
100式観音の型は合掌

原理原則が体に馴染んで、いつでもできる分野が成功する方向です。

皆さんは今までの人生で1番経験値がある事はどんな領域の話ですか?
僕の守備範囲は接客でも、退屈しない会話とは違います。

誰とでも楽しめる退屈しない会話ができるようになれば、どこに行っても生きていけると思います。

特に、恋愛の初対面で好感度の上がる話題ってなんですか?
ウケる会話の型をどなたか教えてください(涙

#恋愛 #仕事#基礎#心構え#人生#豊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?